2010年08月21日

お姉ちゃんになったもん

今日は 皆づれで病院へ行きました。


先生にも「皆づれだね~」て言われました。


ハルちゃんが 発端で 私以外みんな風邪に感染したようですくすん


喉が痛いんだって


ちび子は 昨日の夜中 息ができないって 泣いてましたうるうる


パパも のどちんこに 何かできてるし


みんな辛そうですげんなり


パパは 一緒に病院は 初めてで


ハルちゃんがいつも病院でする


「鼻くそポイ」をみて 苦笑いしてましたびっくり


パパだけ おっきな注射を打ってもらって終了


今月末 初の家族旅行を控えているので


移りませんようにお願い


みんなの風邪が 治ってぶり返しませんようにお願い





ハルちゃんは 最近 トイレでう○こがたま~にできるようになりました。


時には 良い時ばかり「赤ちゃんだけん できんぎゃー」なんて言いますが


最近は 頑張ろうと試みる事が多くなりましたハート
お姉ちゃんになったもん

いっちょまえに トイレにこもって 


「お姉ちゃんになったけん 閉めとって」てドアまで閉めるようになりましたうるうる


彼女の 愛読書は「北斗の拳」です。

お姉ちゃんになったもん

この前 胸に 北斗七星を書いてあげたら すごく喜んでました。


こうやって どんどん 大きくなっちゃうんですね


ドア閉められた時 とっても寂しかったな~うるうる









タグ :風邪子育て

同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏休み
プレゼント
ドッキドーキの一年生
成長
1番ポジション
年末年始
同じカテゴリー(日記)の記事
 夏休み (2012-09-20 12:56)
 プレゼント (2012-07-03 00:52)
 ドッキドーキの一年生 (2012-04-11 22:30)
 卒園式 (2012-03-15 15:55)
 成長 (2012-02-22 18:27)
 1番ポジション (2012-01-21 20:36)

Posted by ななっち at 02:07│Comments(12)日記
この記事へのコメント
皆さんのお具合はいかがですか?
ななっちさんも、もらわれませんように・・・。

ハルちゃん、北斗七星って・・・(笑)

はやちゃんは未だにトイレのドア全開です^^;
Posted by るーママ at 2010年08月21日 07:19
北斗の拳でいいの…?^_^;
Posted by てっぱん at 2010年08月21日 10:01
この前見せてくれんかった北斗七星(笑)
次回はみしてくらさい(笑)
Posted by かみり at 2010年08月21日 12:55
●●るーママさん●●
旅行はいかがですか~(●^o^●)

トイレの鍵まで閉めちゃって

出れなくなってから 開けるようになりましたよ^^


●●てっぱんさん●●
私も少年ジャンプで育ったけん 良しとします(^_-)-☆


●●かみりさん●●
今度起きてたら(笑)

できることなら また寝てる時に 行きたいな~^^
Posted by ななっち at 2010年08月21日 16:31
ハルちゃん、今度、北斗の拳について語り合おうね。
それに、トイレが上手で、もうおねえちゃんだね~。

私もジャンプは、キン肉マンと、アラレちゃんが好きでしたね~。
 
早く病気を治して、
楽しい旅行が出来るといいですね。
Posted by パパンダ at 2010年08月22日 11:23
"鼻くそポイ"気になる( ̄・・ ̄)☆

ハルちゃんもどんどん
成長してますねぇ〰♪♪

ドア閉めとってかぁ〰☆

かわぃかぁ❤

それにしても便器の後ろ?
スゴイ量の本(Oдo)ノ"



みんな早くよくなると
ぃぃですねぇ(›‹)ノ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年08月22日 16:03
ありゃりゃ(><)

やっぱり 具合悪くなっちゃってたんですねー

みんな 具合わるしですか?

心配です・・・・

おばちゃんが 無理させちゃったかも・・・・・汗

早く いつもの 元気な ななっちさん一家に もどられますように・・・

それにしても はるちゃん・・・・

おねえちゃんを 通り越して おっさんやーん 便所で 漫画なんて 笑
Posted by まるこめmamaまるこめmama at 2010年08月22日 22:02
●●パパンダさん●●
語りあうには もうしばらくお時間ば下さいね^^

パパンダさんもジャンプ世代ですよね(^◇^)

旅行と言ってもす~ぐそこなんですけどね(●^o^●)


●●Ohjirohさん●●
先生に 鼻くそば「ポイ」って連射してました(T_T)

いつのまにかもうすぐ3歳で だんだん寂しくなってきます。

本はね~この6倍ぐらいあるんですよ!

今風邪ひいとけば 丁度治ったころかな~なんてお気楽に考えてます^^


●●まるこめさん●●
いいえ~

とっても楽しい1日でした^^

ハルちゃんからみんなに移ってパパが一番重傷かも^^

私は 無傷です(笑)

まるこめさんに移ってなかったかな~って思ってました。

大丈夫ですか~?

便所でマンガは おっさん?

私は既におっさん^^
Posted by ななっち at 2010年08月22日 23:03
今気付いたっ!!!

便器の横にぁるのゎ
もしゃ"踏み台"!!?

ハルちゃんが便器に
座って足がブランブラン
してる所からするとコレゎ
ハルちゃん専用の便器への
階段なのかなぁ〰☆

かわぃぃ❤
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年08月23日 11:49
●●Ohjirohさん●●
お姉ちゃんになる為の 階段ですよ~

隣にあるのは アンパンマンの便座なんですけど

「お姉ちゃんだけんいらん!」て使わず

落ちそうだけど 頑張ってしてるんです^^

&お姉ちゃんみたいに パンツを脱いでしまわないのが

ミソらしいですよ~(笑)
Posted by ななっち at 2010年08月23日 18:36
はるちゃんの方がお姉さんになっていきますね〜(*^_^*)
みんな具合はいかがですか?
旅行はいつなのかな?
Posted by チェブりん at 2010年08月25日 11:17
●●チェブりんさん●●
昨日は 買い物中に「う○こ~」って叫んでました(笑)

後は咳だけですが 私は無傷でした^^
Posted by ななっち at 2010年08月26日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。