2011年03月19日

幼稚園バック

地震が起きてから 一週間がたちましたね

本当に毎日胸が痛くなります。

災害にあわれた方々に お見舞い申し上げます。

そして お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


原発や被災地でみんなを救う為に働いている方を見てると

何かできないだろうかと 思い

今 私たちにできる事を考え 今週 パパが銀行へ募金に行きました。

銀行へいったものの、案外募金するのも大変だったと言ってました。


東京や横浜にいる親戚も 食料品があんまりないと言ってました。

今私達にできる事 それは なんなのか

日々考え 色々な事に感謝して 生活しています。


そんな中 我が家のハルちゃんも もうすぐ幼稚園です。

この前まで ゴセイジャーや仮面ライダーと言ってっいたのに

最近は めっきり 女の子で ふりふり大好きはっ

なので ハルちゃんが選んだ生地に

ふりふりとchilliさんのドイリーをつけて 幼稚園バックを作りました。

幼稚園バック

この幼稚園バックを作る時が 私のやる気も最上級で

このあと 上履き入れ ランチョンマットを作りましたが

本当に 塗っただけです(笑)

もう一個 思いでアルバムを入れる ビッグな袋を作って

ちび子用の 幼稚園バックを作って終わり

今日は 今から1日入園です。

色んな事がある 春休みになりそうです。

平凡な毎日が 送れる事に 本当に感謝します。







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ランチョンマット
手作り石鹸
元旦ハンドメイド
フェルトで クリスマス
アコーディオン ポーチ
プレゼント
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ランチョンマット (2012-02-24 21:59)
 手作り石鹸 (2011-02-07 14:02)
 元旦ハンドメイド (2011-01-04 16:52)
 フェルトで クリスマス (2010-12-17 10:49)
 アコーディオン ポーチ (2010-12-07 20:33)
 プレゼント (2010-11-30 15:08)

Posted by ななっち at 13:00│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
ホント、無事に過ごせることが、何より幸せなことなんだと思う毎日です。
どうか、一日も早い復興を…と思いますよね。

バッグ、と~っても可愛いです!!
私のドイリーもつけて下さって…^^感激です!
私もチビのにつけたいのだけど…男の子だから(笑)
やっぱり、女の子はいいですね☆お花やフリフリに憧れます。

手作りのグッズは、ハルちゃんにとって、自慢の一品ですよ~!手作りって温かくて、大好きです!!
Posted by chilli at 2011年03月20日 14:42
●●Chilliさん●●
ハルちゃんが 楽しく幼稚園に行けるように

生地選びをして 大好きなポッケとフリフリを付けて見ました。

作ってる間 ずっと 遊ぼう遊ぼううるさかったけど

完成した時 感激してくれたので 報われました^^

chilliさんのドイリーを付けるだけで 乙女度UPです(^_-)-☆
Posted by ななっち at 2011年03月20日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。